ひさしぶりにAndroid Studio を入れてみた

以前のPCが突然逝ってしまってから環境を作ってなかったので、やりなおし

https://developer.android.com/studio/index.html

ココから落としてきて、インストールして、さくさくっと。

image

バージョンは、3.0.0。うん、育ってるねー。

私が最初にいじったのは1.0でもないベータ版だったかなぁ。

image

さくっと入れてからが本番で、ここからが長い。

必要なSDKもエミュレータもえっちらおっちら落としては入れて、を頑張るインストーラ。

そしてトータルでイイ感じにディスク容量(ついでにメモリも)食うのは変わらず。

image

まだインストール段階なんですが。実行したらどれくらい行くのか後で実験。

最終目的はXamarinへの移行なんで、ここは通過点。

Xamarin使うのにこの辺の環境無いとビルド通らないとか困るけど、まぁ所詮Xamarinはプリコンパイラな立ち位置ぐらいにしか思ってないから当たり前っちゃぁ当たり前w