Microsoft Store版 iTunes 入れたら、iPod Touchが同期できなくなったので同期できるようにしてみた

すでにあるのをアンインストールするのは構わないけどさ、ドライバファイルまで消しちゃうとか、鬼畜w

Microsoft Store で iTunes が発表されたので、はしゃいで入れてみたんだわ。アプリケーション版iTunes がすでにPCに入ってたんだけど、Store版入れると自動的にアンインストールするんだねー、すごいねー、なんて思ってたら

Store版iTunes起動したら、iPodTouchを認識してない!

うそーんと思って、まずは「ヘルプ」>「診断を実行」ってやってみたら

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

ガチだったorz

デバイスドライバないんですけど(遠い目)

最初はAppleさんとこのヘルプ見に行ったんだけれど、

image

ねーよ!! そんなパスがそもそもないわ! エクスプローラで探したけど見つからんわ!

そしてふと気づく「アプリケーション版アンインストールしたよな? 勝手に」

ドライバファイル消した?!

これはやられたw

ってことで、デバイスマネージャーで、再度ドライバ入れ直し。

デバイスマネージャーから

image

Apple iPod 探して「ドライバーの更新」

まぁさすがに「オンライン検索」でよさげなのを勝手に入れてくれるので、

image

こうなってくれたら後はOK。

image

認識したっぽい。

おー、同期もできた。

あー、肝冷えた。