UMLを書きたくて

Microsoft Visio 買うか悩んだ。でも、貧乏だし、PowerPoint好きだからそれ使いたい<ただのわがまま

そして探していたのが「UML部品の画像」。
これさえあれば、あとは結合したり書き込んだりグダグダできるし。

と、思ってさまよったら、もっといいもの見つけた。

UMLet
https://www.umlet.com/

VisualStudio CodeのExtensionでみつけたのだけれど、よくよくサイトを読むと、standaloneという単語。
つまり、「こいつ、動くぞ!」

いやっほう!

ということで、standalone をダウンロードして展開。
すると、拡張子jar発見。

ということで、JREをインストール。
なんとなく、勘でJDK1.8を選択。

起動して、

2021-01-05

いやっほう!

あ、やっと、色々ログできるので、今度ともテケトーによろしくお願いしまする。