yarnはnpmより速い

yarnってさ、脳内で「やーん(はぁと)」ってハスキー犬だったり、おねーちゃんだったりするよね。アイコンは猫だけど<何

私は個人的に、ソースコードとかドキュメントとかを、メインドライブに置くのが好きじゃないのね。マイドキュメントとか使うのとても微妙。プログラムやツールやライブラリはメインドライブだけど、それ以外の流動もの?は外部にしたい派。とってもわがままw

で、それを前提にして。

Angularのプロジェクトファイルも、多分に漏れず、外部媒体、現状ではSDカードにしてたの。

そして、プロジェクトを新規作成して、npm install したら、、、まぁ、そういうことだ。

  • npm install
    • SD-Card ほぼ一日
    • SSD 10分
  • yarn install
    • SD-Card 3時間
    • SSD 4分

yarn 速いのね。ほんとに速い。時間もったいないから、しばらくSSDにソースおいてyarn でごにょって、バックアップでSDカードすることにしよう。

gitいぢりはそのうちにw